Demi's Diary    
デミ夫人の「Do You こと!?」

この日は何年ぶりか、念願の着物をきました。謝謝>Cエちゃん&Iっちゃん!

番外編:2008年 DEMI's Birtyday Live 2008年2月26日


2008年2月26日(火) 雪のち雨ときどき曇り

未曾有のクーデター未遂事件である226事件の日が私のお誕生日であります。1936年事件の日も雪が降っていたそうですが、2008年の226も名古屋は朝から雪なのでありました。どうなるかと思いましたが、夕方には雪は雨になりました。よかったよかった。おかげで念願の着物も着れたし、お店も超満席で大いに盛り上がることができました。

さて、そもそも今年は26日が火曜日なので、のんびり温泉にでも行こうかと思っていたのですが、なんとミッキー・カーチス氏が偶然にも名古屋に来るということで、嬉しいことに Birthday Special Live が実現いたしました。そしてなんというタイミングか、26日を目の前にして、メディアでは『ミッキーカーチス再々婚』のニュース、なんてったって33才年下の若い奥様を迎えたとあって世間は大いに沸きました。ワイドショーで「仕事はもちろん、子づくりも頑張る」という氏のコメントを聞き、親方は我が家のお茶の間でエールを送っておりました。親方が尊敬するボサノバの神様ジョアン・ジルベルト先生も、70を過ぎて息子をつくられた立派なブラジル男でありまして、同じように尊敬するミッキー氏にも立派な日本男児の心いき(?)を見せていただきたいものであります。

さて、そんな話題いっぱいのミッキー氏のライブであります。

   

   

↑最初のステージは、ミッキー・カーチス&岩田浩史DUO。もう10年来のステージ仲間ということで息ぴったり。ミッキー氏のステージは落語同様、完成された名人芸。そのエンターテイナーぶりは観客の誰をも楽しませてくれます。

 

  

 

↑2回目のステージは、前座で親方が歌いました。そしてその後は、ベースのヒロ・オキツとともに、親方もパーカッションとして参加しました。ミッキー氏に Happy Birthday♪を歌ってもらって、超感激の私なのでありました。しかも、ミッキー氏から心温まるプレゼントまでいただいちゃいました。本当に感謝!感激!いくつになってもお誕生日は最高です。もちろん、ライブは1回目同様、大いに盛り上がり、アンコールにまで応えてくださって、すばらしい、しかも長〜いステージとなりました。

 

さて、ライブ終了後は、お誕生日会の名を借りた飲み会であります。

   

↑ダニーも遊びに来てくれて、またまた Happy Birthday♪歌ってくれました。私も歌ってるみたいに見えますが、手に持ってるのはマイクじゃなくて懐中電灯です。

 
↑カウンターの中は 元スタッフの大きなセルジオ&私のダブル妹、チカ&シホ。お手伝いありがとう!

  ←女性陣も豪快な飲みっぷり?!

 ←いろんな顔してみたりして。右は女性なんだけど、誰かわかんないから、ま、いっか。

↓私もご機嫌、ご来店くださった皆様と記念撮影。

   

   

   

↓お店のいろんな所で、いろんな人が入り乱れて記念撮影。

    
↑ミッキー氏、赤い帽子似合い過ぎ。

   
↑一番左の乾杯はフルートグラスにタケさんからいただいたイチゴを入れて。二人の妹?と。身長1550ミリ以下のピグミー族がキャバレロの掟?。

    
↑一番左は、おなじみKクさんと。いつまでたっても写真を撮るのをいやがります。

   

    

  

本当に本当に楽しかった、最高のお誕生日を、皆様ありがとうございました。

着物のはなし:特別感謝!>Cエちゃん&Iっちゃん! 今回の着物は、なんと二人からのプレゼント。着物も帯も帯締めもお草履、そして、ヘア&メイクに至るまで、まさしく頭の先からつま先まで、Cエちゃんの作品であります。私はいつもと違う自分になれて大満足でありました。そのうえ、最初は髪を真ん中分けにしてたんだけど、途中でわがままをいって横分けにしてもらい、おでこに斜めに流してもらいました。なにしろ少ない前髪と広すぎるおでこ、ちょっと油断するとおでこに髪が張り付いてGHなバーコードのようになってしまうのを、CエちゃんとY田師匠、二人のカリスマ美容師がクシを持って「あ、デミちゃん、バーコードバーコード。」と私を追いかけ、写真を撮る前に髪を治してくれたのであります。つかの間、女優の気分?でございました。本当に感謝!ありがとうございました。

他にもたくさん心のこもったプレゼントありがとうございました。Special Thanks:ミッキー氏、Cエちゃん&Iっちゃん、Y田師匠、Dr.K、Kタベ氏、タケさん、タッチー、情報屋P、Aべっち、Fはる氏、Kクさん、ダニー&Y子さん、ルベン&Iずみさん、メグさん、ルナちゃん、オキツくん、チカちゃん、Sほ&Tダくん、セルジオ ほか

 

DEMI日記に戻る