C O N T E N T S
about CABALLERO
What's Caballero?
(店の歴史・名前の由来など)

Where's Caballero?
(地図・アクセス)
How's Caballero?
(店内紹介)
Something more?
(スタッフとかお店の秘密とか)
  MENU
Food & Drink Menu
Cigar Menu
Party Menu
  LIVE MUSIC
Live Schedule
Live Reports (archives)
  BBS

LINK 
BBS

  SOMETHING EXTRA
Demi's Diary
Demi's Diary (archives)
Boss Collection
Mobile Version
English Version

Demi's Diary  
デミ夫人の「Do You こと!?」

 October, 2008


10月28日(火) みじんこ工事

本日、親方とツッチーでキャバレロのミニ修繕工事を行いました。まぁ、まず誰も気づかないところですけど。親方は小さなところがしぶとく気になるたちでありまして、こういう工事を積み重ねて25年、今のキャバレロがある訳でございます。

 

10月27日(月) 11月のスケジュール

ようやく11月のライブスケジュール全容が明らかになりました。毎回アップが遅くてすいません。

今週の土曜日、ギタリスト増尾氏のライブ、たくさんのお客様に来てもらいたいなぁ。よろしくお願いいたします。 

10月21日(火)お知らせ

来月スペシャルライブのお知らせです。

11/1(土)は、世界のマスオ増尾好秋)がやってきますよ。増尾さんのギターをキャバレロで聴けるなんて、夢のようではありませんか。ぜひぜひ、たくさんのお客様に楽しんでいただきたいと思います。早めの予約をお願いしますね。
そして11月12日はキャバレロ創立記念日なのですが、今年はちょうど25年目。20周年のときのような大イベントはやらないけど、その週末は25周年週間ってことで、小さく?盛り上がろうと思っております。親方がいま詳細を最終検討中ですので、決まり次第お知らせいたします。
11/20(木)は、もうおなじみ『Spanish Connection』です。この日は奇しくも?ボジョレーヌーボー解禁日。ってことで、今年はキャバレロ秋まつりはありません。っていうか、スパニッシュコネクションのライブでボジョレーヌーボー飲んでお祝いしましょう。
11/28は、峰厚介(ts)村上寛(ds)を迎えて岡田勉グループ11/30日は「原信夫とシャープ&フラッツ」のギタリスト岩見淳三のライブです。 よろしくお願いいたします。

10月21日(火) ココシリ

昨日の夜、WOWOWで「ココシリ」って映画を見ました。(「そこ知り」じゃないよ。っていうのは、中部圏の人にしかわかりませんね。)「ココシリ」とはチベットの秘境にある高原の名前、モンゴル語で「美しい少女」、チベット語で「青い山々」を意味するそうです。ココシリの地を守るために、チベットカモシカの密猟者取締りに命をかける私設警備隊の男たちを描いた映画です。実話を基にしただけあってドキュメンタリータッチに徹したリアルな映像と、まさしく現実は映画のようにはいかないのだというエンデ ィング。静かに心打たれる映画でした。中国がいろんな問題を抱えた国だというのも事実でしょうが、こういう映画をつくれる国だということも忘れないようにしなくては、と思いました。

おまけ

←caballero厨房にて。ワラビじゃありませんよ。パセリの葉をみじん切りにした後の茎です。大量のパセリをひたすら刻むのって、気が遠くなる作業ですよね〜。これ切ったのは親方だけどね。

10月17日(金) 散歩の途中で

散歩の途中で、とても可愛い女の子の声でアナウンスしている廃品回収車とすれ違ったとき、ふと車の中を見ると、パンチパーマに金縁のサングラスをかけたすごくコワイおにいさんが運転していた。
散歩の途中で、歩道の脇に、あ、ウインナーが落ちてる。と思ったら、正体は別物だった。

      

この2つの体験から得られる教訓は(そんなものがあるとして)同じだ。たぶん。

10月12日(日)  イマート

連休明けの14日(火)、いよいよ『I・ma・to』のライブ ですよ。 フラメンコのビート感とラテンのリズム感を、絶妙なバランスでミックスした新感覚のサウンド。3人というシンプルな小編成でこその、ダイレクトに響く大人のステージをお楽しみください。皆様のご来店お待ちしております。

そして、10/22(水)のライブ、桐嶋直志松田肇 という告知をしておりましたが、竹本一匹(PERC) が 加わることになりました。一匹ファンの皆様は聞き逃せません。こちらも、皆様のご来店お待ちしております。

10月5日(日)  美人鍋

秋になって涼しくなったので、夜ご飯は鍋にしてみました。本日はYマナカに並んでるのを見てついつい買っちゃった「美人鍋」。おいしゅうございました。日本中の美人が食べてるかと思うところですが、親方いわく、本当の美人は買わないらしい。

 

9月29日(月) もう10月です。

BOZZ夫の散歩をしているとき、靴の中に何か入ってて痛いから脱いでみたら、親方の靴からは小さな石が、私の靴からはカリカリになった米粒が出てきました。なんで?!

さて、9月も明日でおしまい。遅くなりましたが、10月のライブスケジュールをアップしました。

 


    昔の日記が読みたいという奇特な皆様へ:バックナンバーはこちらから

   2008年   9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
   2007年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
   2006年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 3月 2月
   2005年   12月 11月 10月 8〜9月(幻のBLOG) 4月 3月 2月 1月    2004年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月後半 4月前半 3月後半 3月前半 2月 1月  
   2003年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月    2002年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月        2000年6月〜2001年12月分は容量オーバーのため削除いたしました。 

    別冊日記: 熊本日記はココ。  入院日記はココ。  北海道日記はココ
           キャバレロクラブ20周年記念コンサートのレポートはココ
           COOKING編はココ。
           ひとこと映画評はココ。
           BOSS的ビフォア&アフターはココ
          

 

 

copyright 2005 Caballero Club, All Rights Reserved