C O N T E N T S
about CABALLERO
What's Caballero?
(店の歴史・名前の由来など)

Where's Caballero?
(地図・アクセス)
How's Caballero?
(店内紹介)
Something more?
(スタッフとかお店の秘密とか)
  MENU
Food & Drink Menu
Cigar Menu
Party Menu
  LIVE MUSIC
Live Schedule
Live Reports (archives)
  BBS

LINK 
BBS

  SOMETHING EXTRA
Demi's Diary
Demi's Diary (archives)
Boss Collection
Mobile Version
English Version

Demi's Diary  
デミ夫人の「Do You こと!?」

 January, 2007


1月31日(水) 歩け歩け大会

今日もず〜っと歩きました。鶴舞公園でお弁当を食べて、雁道まで遠出、商店街の雰囲気のいいレトロな喫茶店で一休み、日が暮れるのを待って、居酒屋で一杯、ご機嫌でてくてく歩いて、また桜山の小路に迷い込んでまた一杯。BOZZ夫もお店に入れてもらって、往復7時間の長い旅でございました。とさ。

   

 

1月30日(火) 小さい春

あんまり暖かいので、親方とBOZZ夫と3人(?)で2時から3時間強の長〜い散歩に出かけました。吹上公園から鶴舞公園、御器所、荒畑と裏道をぶらぶら。のんびり午後を過ごしました。

  ←鶴舞公園で見つけた小さな春。

 

1月29日(月)

今週の木曜日、ライブスケジュールが長いあいだ未定でしたが、中垣あかね(Vo)+合田裕則(Pf)TRIO ツッチー(B)、BOSS(Perc)出演が決定いたしました。よろしくお願いいたします。

1月26日(金) お知らせ

3月のスペシャルライブのお知らせです。既にスケジュール欄や掲示板ではお知らせしてありますが、2日続けて特別ゲストを迎えます。ぜひぜひ、お出かけください。

●3/9(金) BLUE JUG With 北原雅彦(東京スカパラダイスオーケストラ
北原雅彦(Tb) 浦田オサム(Ts) 中島美弥(P) 武山信吾(Bs) 倉田大輔(Ds)
L.C: 予約¥3500 当日¥3800
 キャバレロ初登場だった先回のライブは大好評。またまた、スカパラの北原氏を迎えて熱いステージをお贈りします。

●3/10(土) Bread & Butter
岩沢幸矢(いわさわさつや)岩沢二弓(いわさわふゆみ)  L.C.\4000
 
あのブレバタでございます。このチャンスを逃さず、聴きに来てください。たくさんの皆様のご来店をお待ちしてます。

ブレバタのサイトにある「わずか9坪のユートピア」、興味深く読みました。海の見える茅ヶ崎のお屋敷内に、ガレージを改装してオープンした「カフェ ブレッド&バター」。プールのある母屋の庭で毎週末開かれるパーティ。そこに集まる人たち、そこから生まれた音楽文化。。。。。。ベルエポックのパリのカフェみたいに、偶然にしろ必然にしろ、たくさんの才能が集まる、あるいは吸い寄せられる時間と場所というのは、本当にあるものなんですね。そんな素晴らしいサロンで一時代を築いたお二人の今の歌、楽しみです。

1月8日(月) まちがい

写真が消えたと思ったら、親方がメモリースティック変えてただけでした。ってことで、今日のおまけ。

 

 

1月7日(日) 雪!!

年末に床屋さんを予約し忘れて、もこもこのまま新年を迎えたBOZZ夫。今日ようやく床屋に連れていこうと思ったら、雪ですよ>奥さん。それでもメゲずに床屋さんへ。すっきり男らしくなったBOZZ夫でございます。

  → 「床屋行っていきなり雪じゃあ、寒いんだよ、俺。」

1月6日(土)

3日目はメグさん。ぐす、写真がありません。

1月5日(金) 

←2日目はルナちゃん。

1月4日(木) 仕事初め

今日からキャバレロ営業しております。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

←キャバレロ歌い初めはクミちゃんでした。

1月1日(月) あけましておめでとうございます。

元旦は大須演芸場にて初寄席。毎年恒例のこの行事も去年は行けなかったので、格別でございました。それにしても、通い始めた頃とは芸人さんの顔ぶれもだんだんと代わり、誰が病気だ彼が引退だと聞くにつけ、時代が移っていくのをしみじみ感じた初笑い。


    昔の日記が読みたいという奇特な皆様へ:バックナンバーはこちらから

   2006年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 3月 2月
   2005年   12月 11月 10月 8〜9月(幻のBLOG) 4月 3月 2月 1月    2004年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月後半 4月前半 3月後半 3月前半 2月 1月  
   2003年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月    2002年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月    2001年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月  4月  3月  2月 1月    2000年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月

    別冊日記: 熊本日記はココ。  入院日記はココ。  北海道日記はココ
           キャバレロクラブ20周年記念コンサートのレポートはココ
           COOKING編はココ。
           ひとこと映画評はココ。
           BOSS的ビフォア&アフターはココ
           BOOKS ひとこと書評はココ

 


注)DEMI日記におけるプライバシーについて

ミュージシャンの皆様へ;キャバレロに一度でも正式出演してくださったミュージシャンは、原則実名で記載してあります。私の見解上、ミュージシャンは芸能人。音楽活動はもちろんプライベートをあれこれ書かれるのも(といってもキャバレロでの受けネタだけですけど)、写真を掲載されるのも、有名税?と思って割り切ってくださいますよう、お願いします。

マスコミ有名人の皆様へ;キャバレロに一度も出演したことのない有名人(=マスコミにたびたび登場するような有名人、地元テレビ・ラジオ出演者の方も含む)の方は、名前はもちろん来店をほのめかす記載も一切いたしません。お店に行くとネットに何か書かれてしまうのではないかという心配は、キャバレロに出演してからにしてください。(有名人なのに親方も私も知らず最後まで気づかない場合も、それはそれで、他の一見のお客様同様、一切の記載はいたしませんので、ご心配なく。)

一般のお客様へ;一般のお客様については(お名前を教えていただいた方に限り)、頭文字を使ってご本人及び関係者にしかわからない記載を心掛けております。写真についても、許可を頂いてから掲載するよう心掛けております。しかしながら万全でない場合、苦情などあれば、遠慮なくご連絡ください。

毎日必ず日記を書いている訳でもありませんが、一般のお客様とはいえ頭文字だけでもわかってしまう『キャバレロでだけ有名人』の方や、ミュージシャンで、どうしても掲載都合の悪い方は、「今日はお忍びなので。」と一言DEMI夫人に耳打ちしていただければ、そのように取りはからいます。尚、DEMI夫人が酔っている場合には、親方にその旨お申し出ください。(親方はたいてい忘れてるけど。)

以上、皆様の日常生活を乱すことなく、清く正しいDEMI日記を目指し精進してまいる所存ですので、皆様のご指導ご鞭撻、何卒よろしくお願い申し上げます。


copyright 2005 Caballero Club, All Rights Reserved