C O N T E N T S
about CABALLERO
What's Caballero?
(店の歴史・名前の由来など)

Where's Caballero?
(地図・アクセス)
How's Caballero?
(店内紹介)
Something more?
(スタッフとかお店の秘密とか)
  MENU
Food & Drink Menu
Cigar Menu
Party Menu
  LIVE MUSIC
Live Schedule
Live Reports (archives)
  BBS

LINK 
BBS

  SOMETHING EXTRA
Demi's Diary
Demi's Diary (archives)
Boss Collection
Mobile Version
English Version

Demi's Diary  
デミ夫人の「Do You こと!?」

 AUGUST, 2006


8月30日(水) ダニー

早起きして実家から戻ってきたら、我が家にダニーがいた(!)。前日の夜、泊まったらしい。

BOZZ夫が寝たソファに黒ごまがいっぱい落ちてると思ったら、知多の実家で拾ってきた草ダニだった。Oh, my God! そういえば、去年の今頃も草ダニに泣いたはずだ。こうして決して学習することなく、今年の夏も終わりに近づいていく。

8月28日(月) 里帰り

今週はお昼の仕事がお休みなので、久しぶりに里帰り。朝起きてごはん食べて本読みながら寝て、お昼ごはん食べて本読みながらお昼寝して、BOZZ夫の散歩してBOZZ夫を洗って、ついでに自分もお風呂に入って、それから夜ごはん食べて本読みながら寝るという暮らしを2日間。しあわせ、しあわせ。

8月24日(木) オバタラ!

楽しかったですねぇ。皆様のおかげで満員御礼、盛り上がりました。でも、最も盛り上がっちゃったのは、深夜3時過ぎからだったらしい。私も先に帰ってしまって、アフター大爆発の証人にはなれなかったのです。残念。

おまけ。あっかいふたりが〜♪。。。

 

8月18日(金) ぷちスペシャル

本日は、LUNA(Vo)+チェリー合田(Pf)UNIT   秋山孝行(B)、GUEST:藤井摂(Ds) from 東京  L.C.¥2000 です。
親方絶賛のドラマー摂ちゃんが来ます。ルナちゃんも気持ちよくスイングしてくれると思います。みんな<来てね。よろしくお願いします。

     

8月17日(木) 毒きのこ

今日、親方はついつい高校野球を見てしまったらしい。帝京VS智弁和歌山はすごい試合だったらしい。私は高校野球見るときは、誰か好きな選手を見つけて、自分がその子の彼女であるという設定(もちろん高校生です)で見てます。そうすると、けっこう盛り上がります。うまく感情移入できたときには、いくつも高校時代の夏の想い出がつくれます(?)。しかし何にしても、高校野球っていうのは、どっちが負けても毒きのこ(我が家で「気の毒」のこと)ですね。

今日、ジョンベネを殺した犯人が逮捕されたというニュースが流れました。ジョンベネに似てると言われたのはもう10年前か。と、感慨深いものがありました。(顔が似てるっていうより、ぎこちない踊りが似てるらしいんだけど。)あんなに怪しまれた家族の気持ちを思うと、これもまた複雑に毒きのこであります。

8月16日(水) ペンキ屋修行

昨日今日と2日間、親方はジュニアのケント君と一緒にペンキ塗りに励みました。今回はサッシの枠を白く塗ったのです。まだ一部は塗れていませんが、サッシが白いだけで、これまたとってもいい感じ。炎天下、屋上ベランダの暑さにめげず、お疲れさまでございました。リビングが白く塗れたら、『ビフォア&アフター』に写真アップしようと思います。

8月15日(火) おーまい

我が家のアパートの不動産屋主催「我が家自慢コンクール」に応募したら、見事に最優秀賞受賞! 海外旅行(グアムかソウル)がもらえます。そんな話をしてたら、懸賞マニアのT ちゃんの母親は 、はがきに「オーマイ」と書いて出しただけでイタリア旅行が当たったらしい。ちくしょぉ。

8月14日(月)お盆

今日あたりは街はお盆気分のようですが、キャバレロは夏休みなんて関係なく、8月もお休みなしで営業してます。

8月12日(土) 雷

朝、すごい雷の音で目が覚めました。すぐ近くに落ちたときには(たぶん)空全体が明るくなるような稲光とともにバリバリバリッと響き渡り、親方もさすがに起きました。BOZZ夫はどうしてるかと思ったら、ソファの上で腰を抜かしてました。

8月9日(水) 噂のピンクボンゴ

素晴らしかったですね、ピンクボンゴ。メンバー全員が芸の道(?)に精進し、聴くたびに進化し深化して、むちゃくちゃ楽しいライブです。今回はファーストアルバム発売記念ツアーということもあって、満員御礼にて大いに盛り上がりました。ご来店の皆様<ありがとうございました。まずは、こちらで写真のみ公開。例によって、Y田師匠の提供です。もう、専属カメラマンですな。コメントは後ほど。

8月7日(月) 嵐のピンクボンゴ

いよいよ、明後日はピンクボンゴが1stアルバムをひっさげて名古屋に上陸。ピンクボンゴとともに台風までもが名古屋上陸という噂もありますが、皆様<ここはひとつ、台風なんかに負けずにキャバレロに集合し、台風の目となるくらいの勢いでピンクボンゴを盛り上げましょう。CD発売記念ツアーですよ。『真夏の太陽ぎんぎらビータ』ですよ。よろしくお願いしまっす。

ところで遅ればせながら、サマーパーティ2006:BOSS生誕50周年記念祭りの写真をアップしました。我らがパパラッチにしてカリスマ美容師Y田師匠の提供による写真館です。よろしく。

8月7日(月) 熱視線

私はいま堅気の仕事をしているので、毎朝ラッシュアワーの地下鉄に乗ります。これだけ暑いと、女性達はみんな薄着です。で、私、じ〜っと見ちゃうんですよね。女が女を厳しい目で見るのは常のことではありますが、思えば、自分も10代20代だった頃は、お洋服とかお化粧とかマニキュアとか靴とかバッグとか、身につけてる物をチェックしてた気がします。しかし、今はそんな物ほとんど気にしません。平たいお腹とか、引き締まった二の腕とか、きゅっと上がったお尻とか、肌の張りとか、髪の毛の艶とか、サンダルからのぞくかかととか、身体そのものを上から下から隅から隅まで見て、心の中でいちいち感嘆の声を上げる自分に気づいて驚いております。自分が若いときには、若さは当たり前でありがたくも何ともないんだけど、だんだん年を重ねると、若さというのはそれだけで素晴らしいものだということがよくわかりますね、実際。年をとるのがいやという意味ではないですよ。私の周りには美しい先輩がたくさんいるので、年をとることを怖いとは思いません。ただ、なんというか若い肉体(!)というのは、それだけで賞賛に値すると思うわけです。憧れというか、郷愁というか、そんな思いを込めて、今日も私は若い女の子達をじ〜っと見てしまうのでありました。若い女の子諸君<街でまとわりつくような視線を感じたからといって、おじさんばかりを疑ってはいけませぬぞ。

8月6日(日) 地味花火

暑い。これだけ暑ければ、食欲をなくして体重を落とすのも夢ではない。はずだ。

夜9時過ぎ、思いついて親方と二人で自転車に乗り、花火を買いに出かけました。ついでにサーティワンでハワイアンクランチを食べる。これ、美味しくてやばいです。そして戻ってきてベランダで小さな花火大会。楽しかったなぁ。私はやっぱり、地味だけど、線香花火が一番好き。火薬がまぁるくまぁるくなっていく様がとても好き。そこから静電気みたいに散る火花を見て、いつも雪の結晶を思い出すのは私だけでしょうか。しかし、それにしてもすごい煙でした。

8月5日(土) 

昨日はぷちスペシャルライブ。中垣あかね&なかじまんTRIO。あかねちゃんの選曲はいつもサプライズがあって素敵です。深夜3回目のステージまでお客様が引きもきらず、満員御礼とあいなりました。皆様<ありがとうございました。

さて本日、8/3にオンエアされたNHK『渋谷ライブ館』に出演したピンクボンゴのDVDを見ました。我が家で見たんだけど、テレビに出てる昆虫半と樹麻さんが隣にいて、一緒に見てたのが不思議な感じでありました。


昔の日記が読みたいという奇特な皆様へ:バックナンバーこちらから

    別冊日記: 熊本日記はココ。  入院日記はココ。  北海道日記はココ
           キャバレロクラブ20周年記念コンサートのレポートはココ
           COOKING編はココ。
           ひとこと映画評はココ。
           BOSS的ビフォア&アフターはココ
           BOOKS ひとこと書評はココ


注)DEMI日記におけるプライバシーについて

ミュージシャンの皆様へ;キャバレロに一度でも正式出演してくださったミュージシャンは、原則実名で記載してあります。私の見解上、ミュージシャンは芸能人。音楽活動はもちろんプライベートをあれこれ書かれるのも(といってもキャバレロでの受けネタだけですけど)、写真を掲載されるのも、有名税?と思って割り切ってくださいますよう、お願いします。

マスコミ有名人の皆様へ;キャバレロに一度も出演したことのない有名人(=マスコミにたびたび登場するような有名人、地元テレビ・ラジオ出演者の方も含む)の方は、名前はもちろん来店をほのめかす記載も一切いたしません。お店に行くとネットに何か書かれてしまうのではないかという心配は、キャバレロに出演してからにしてください。(有名人なのに親方も私も知らず最後まで気づかない場合も、それはそれで、他の一見のお客様同様、一切の記載はいたしませんので、ご心配なく。)

一般のお客様へ;一般のお客様については(お名前を教えていただいた方に限り)、頭文字を使ってご本人及び関係者にしかわからない記載を心掛けております。写真についても、許可を頂いてから掲載するよう心掛けております。しかしながら万全でない場合、苦情などあれば、遠慮なくご連絡ください。

毎日必ず日記を書いている訳でもありませんが、一般のお客様とはいえ頭文字だけでもわかってしまう『キャバレロでだけ有名人』の方や、ミュージシャンで、どうしても掲載都合の悪い方は、「今日はお忍びなので。」と一言DEMI夫人に耳打ちしていただければ、そのように取りはからいます。尚、DEMI夫人が酔っている場合には、親方にその旨お申し出ください。(親方はたいてい忘れてるけど。)

以上、皆様の日常生活を乱すことなく、清く正しいDEMI日記を目指し精進してまいる所存ですので、皆様のご指導ご鞭撻、何卒よろしくお願い申し上げます。


copyright 2005 Caballero Club, All Rights Reserved