C O N T E N T S
about CABALLERO
What's Caballero?
(店の歴史・名前の由来など)

Where's Caballero?
(地図・アクセス)
How's Caballero?
(店内紹介)
Something more?
(スタッフとかお店の秘密とか)
  MENU
Food & Drink Menu
Cigar Menu
Party Menu
  LIVE MUSIC
Live Schedule
Live Reports (archives)
  BBS

LINK 
BBS

  SOMETHING EXTRA
Demi's Diary
Demi's Diary (archives)
Boss Collection
Mobile Version
English Version

Demi's Diary  
デミ夫人の「Do You こと!?」

 October, 2005


10月29日(土) 週末報告

昼間は親方と一緒にお店の掃除。「キャバレロちゃん、今日も頑張ってね。」といろんな所を撫でながら老体にはっぱをかけて土曜の夜に挑みます。
本日は約2ヶ月ぶりに平野クミちゃんのライブ。 メンバーは、ピアノのチェリー合田、ギターの山ちゃん、 ベースのルパン大村君、パーカッションの親方。と、キューバン(キューバしのぎ?)なメンバーかと思いきや、意外性のある楽しい演奏でありました。そしてクミちゃんの衣装がこれがまた、背中が大きくあいた素敵なドレスで、最近ぐんと艶っぽくなったと評判のクミちゃんの歌にぴったりでした。私はひどく遅い時間の出勤となってしまい、お店に入った途端ダブルT氏にど叱られてしまいましたが、最初のステージからほぼ満席のにぎやかな夜だったようです。クミちゃんファンの男性陣はじめ、I氏、K村ドクター、A野氏、K子女史、Nぶ君、Iトウ君などなど、ご来店の皆様<本当にありがとうございました。そしてやっぱり週末のキャバレロらしく、小さな時間になると、赤崎さん、ひとみさん、そして某ライブハウス帰りのミュージシャンご一行の襲撃(?)で大セッション大会。お店を閉めたのは、朝の5時でありました。これにて怒濤の週末終了。以上。

10月28日(金) ショーロクラブ

今日は暑いくらいの晴天。寒くなったり暖かくなったり、風邪ひかないようにしないといけませんね。
本日は、赤崎真由美さんのライブ。キャバレロ・ショーロクラブ(初老倶楽部?)のメンバーが勢揃い。ダブルT氏、I氏、S木氏ご一行、A井氏ご一行、ぐるなびを見てご来店のお客様、HPを見て初来店のお客様、I上氏などなど、皆様ありがとうございました。おかげさまで週末らしく心地よいざわめきが響く夜になりました。そしてスモールアワーになると、メグさん、ルナちゃん、くろちゃん、しおくんなどなど、ミュージシャンも遊びに来てくれて、またもうひと盛り上がり。楽しい夜でございました。

10月27日(木) GOBLIN

所用で親方と一緒に星ヶ丘へ。我が家より東に出かけることは少ないので、星ヶ丘テラスのインテリアショップをひやかし、ちょっとお買い物をして、GOBLIN というカフェでひと休み。ゴブリンといえば、キャバレロでは世界一小さなギタリストのことだけど、本当はたちの悪い精霊のことらしい。へぇ〜。
夜はキャバレロ出勤。アッキー率いるベース&ヴィブラフォン&フルートという初登場トリオのはずだったんだけど、フルートの内田さんが体調不良のため来られず。そこで親方がLUNAちゃんを呼んだんだけど、なぜかギターの山ちゃんが「おはよーございまあす。」とやって来て、当初のバンドとは全く違う色合いのステージとあいなりました。初顔合わせとあって、なかなかスリリングで楽しい演奏でした。最初こそ客席は寂しかったものの、日付変更線を超えてからの最後のステージになって何となく(?)客席も埋まってきました。ご来店の皆様<ありがとうございました。

10月26日(水) ブログから戻ってきました。

長いあいだ、お休みしてしまいました。ちょっと私事で大変だったのが一つ。もう一つの理由は、どうもBLOGじゃ調子が出ないのです。時代はブログだ!とばかりに始めたものの、何がブログじゃ。何がトラバじゃ。やっぱりオリジナルページでちょこちょこいじるのが私には合っているようです。(本当はどさくさに紛れていっそ日記をやめてしまおうかと思ってたんだけど、色々と心配や励ましのメールをいただき、続けていく決心をいたしました。)そういう訳で、これからもよろしくお願いいたします。

10月25日(火) 街流し隊2 〜大曽根ー矢田川ー堀川ー円頓寺〜 のちキャビア 

あっぱれ秋晴れ。自転車探検隊は今日も行く。
まずは大曽根メッツのEイデンで来店プレゼントのLEDライトをもらう(>それが目的かよ)。Yマナカでサンドイッチとミルクを買って、矢田川の川原でランチ。そのままひたすら西に川原の道を走る。気持ちいい。でも、途中で道がなくなったので、土手に上がり町の中へ。二人ともどこなのかさっぱりわからない。ちょっと走ると知ってる病院を発見。上飯田のようです。裏道から堀川沿いの歩道を見つけて走ったのですが、この道がとても気持ちよかった。後で調べたら「御用水跡街園」というそうです。二人とも生まれて初めて通る道なので、(そういうときはいつもなんだけど)知らない町に来たような気分になります。どこに出るんだろう?と思っていると黒川へ出ました。で、名城公園の脇を走って、浄心から明道町まで南下。裏道を通ると知らない商店街がたくさんあるものですね。そして円頓寺商店街の喫茶「西アサヒ」でお茶。お洒落なカフェではなくて、レトロ喫茶。実は私はレトロ喫茶探検隊でもあるのです。栄の「赤と黒」、池下の「黒ばら」、天池の「西アサヒ」、今はないけど金山の「バイオレット」や矢場町「E & A」の奥の部屋、喫茶じゃないけど池下の「グリルプランセス」など、裕次郎が出てきそうな、全盛期のキャバレーの雰囲気が残った内装が好きなんだけど、その良さをわかって愛情もってちゃんと手入れしてるお店が少ないのは寂しいですね。最後は栄のWッチマンで修理した時計を受け取って帰宅。
そして夜は、BOZZ夫の生誕10周年のお祝いに(?)我が家でごちそうつくってKRUGとキャビアで乾杯しました。とさ。(もちろんBOZZ夫は何にももらえないんだけど。本当は他にいいことあったんですけど、それはまた、別のお話。)

10月24日(月) 街流し隊1〜赤塚ーすずらん通りー柳原商店街〜

久しぶりに親方と二人で自転車探検。本日は北区の商店街巡り


昔の日記が読みたいという奇特な皆様へ:バックナンバーはこちらから。


注)DEMI日記におけるプライバシーについて

ミュージシャンの皆様へ;キャバレロに一度でも正式出演してくださったミュージシャンは、原則実名で記載してあります。私の見解上、ミュージシャンは芸能人。音楽活動はもちろんプライベートをあれこれ書かれるのも(といってもキャバレロでの受けネタだけですけど)、写真を掲載されるのも、有名税?と思って割り切ってくださいますよう、お願いします。

マスコミ有名人の皆様へ;キャバレロに一度も出演したことのない有名人(=マスコミにたびたび登場するような有名人、地元テレビ・ラジオ出演者の方も含む)の方は、名前はもちろん来店をほのめかす記載も一切いたしません。お店に行くとネットに何か書かれてしまうのではないかという心配は、キャバレロに出演してからにしてください。(有名人なのに親方も私も知らず最後まで気づかない場合も、それはそれで、他の一見のお客様同様、一切の記載はいたしませんので、ご心配なく。)

一般のお客様へ;一般のお客様については(お名前を教えていただいた方に限り)、頭文字を使ってご本人及び関係者にしかわからない記載を心掛けております。写真についても、許可を頂いてから掲載するよう心掛けております。しかしながら万全でない場合、苦情などあれば、遠慮なくご連絡ください。

毎日必ず日記を書いている訳でもありませんが、一般のお客様とはいえ頭文字だけでもわかってしまう『キャバレロでだけ有名人』の方や、ミュージシャンで、どうしても掲載都合の悪い方は、「今日はお忍びなので。」と一言DEMI夫人に耳打ちしていただければ、そのように取りはからいます。尚、DEMI夫人が酔っている場合には、親方にその旨お申し出ください。(親方はたいてい忘れてるけど。)

以上、皆様の日常生活を乱すことなく、清く正しいDEMI日記を目指し精進してまいる所存ですので、皆様のご指導ご鞭撻、何卒よろしくお願い申し上げます。

copyright 2005 Caballero Club, All Rights Reserved