Live & Bar Caballero Club


Demi's Diary

2003年7月26日 キャバレロサマーパティ


いよいよ、キャバレロ夏祭り、サマーパーティの日を迎えました。本日のホストバンドはFANTASY。情報屋P率いるハードロックバンドのデビューです。親方は「ふぁんたじー」じゃなくて「半立ち~」とか「半出し~」とか「半田市~」とか呼んでますが、FANTASYのメンバー、聞くところによると、午後1時から3時まで貸スタジオで練習、4時にキャバレロ入りしてリハーサル。本番前に皆くたくたじゃあないですかと言いたくなるような気合いの入れようです。で、音合わせとリハーサルを終えたところで、7時にお店を開けると、その途端お客様が続々。こんな早い時間に、しかも美しい女性ばかり、いつものキャバレロでは考えられません。実は、これ皆FANTASYのお客様。すばらしい集客力、FANTASYもアドレナリン、じゃなくてあなどれん。なんて親方とチカちゃんと噂しているうちに、キャバレロのお客様もだんだん集まってまいりました。

そして9時。「皆さん、こんばんはっ。ふぁんだじぃ、でぇーっす。」という情報屋Pの中途半端に照れの入ったキュートな掛け声とともに、FANTASYのステージが始まりました。しっかりハードロックです。いつも冷静沈着、無駄な動きさえしないPットさんの違う一面をかいま見ることができました。客席のFANTASYファンは大喜び、FANTASYを知らない皆もノリがよく、この夜FANTASYは華々しくキャバレロデビューを果たした、といっていいのではないでしょうか>ねぇ、Pットさん。(でも、カウンターの中が忙しくって、写真撮ってないのよね。ごめんなさい。)そしてメンバーの皆様>ホントにお疲れさま&ありがとうございました。

最初のステージが終わると、しばらく会食。そして次のステージは10:30くらいから始まり、それからは果てしなくステージが続きました。山崎さんと松井さんとスーさんでジャズをやったかと思えば、キャバレロのアイドルGブリンが客席の大声援とともにブルースギターをかきならし、なぜか迷彩パンツを履いてやる気満々の親方も、ハーモニカ吹きつつ、ばりばりブルース歌ってました。昔のロック魂を炸裂させてロックも歌ってました。まさしくジャズあり、ロックあり、ブルースあり、何でもありのエンドレスステージ。大喜びの客席は、激しくツイスト踊ったり、まったりチークを踊ったり、なぜか服を脱いだり、意味もなくステージに乱入したり、そりゃもう大騒ぎ。途中、親方の誕生日プレゼントに(サマーパーティは親方の誕生祝いも兼ねてるんです)、チカちゃんが有志代表としてヤマハのサイレントギターをかついでステージに持っていくと、松井さんのピアノで客席は「HAPPY BIRTHDAY♪」の大合唱。大喜びの親方はさっそく電池を入れて最後までサイレントギター弾いてました。


  

↑(左)世界一小さなギタリストはキャバレロのアイドルGぶりん。彼がいなきゃ、キャバレロのサマーパーティは始まりません。(中央)プレゼントのサイレントギターをご機嫌で弾く親方。なぜか迷彩パンツです。(右)パーカッションはSムラ氏。ドラムは情報屋Pがたたき詰めでありました。

 

↑(左)久しぶりに女性ファンに囲まれてご満悦の親方。久々に元祖Eみりも登場です。(右)本日のマダムEミリー。裸なわけではありません。

   

↑いろんなミュージシャンが駆けつけてくれました。
前半戦:(左)サックスを吹く山崎さん。エレベはスーさん。写ってないけど、ピアノは松井さん。(右)フルート山崎さん。エレベは塩井くん。

  

  

↑客席も最初から最後までヒートアップ。上:(左)Tマリ君ものりのり。(右)やっぱり脱いでる人はいます。
下:(左)マダムEミリーはステージで自慢の(?)ダンスをお披露目。ディープな世界です。(中央)キャバレロ初体験の女性陣もこの通り。(右)Kンちゃんも親方にステージに引っ張り出されて「金太の大冒険~ブルースバージョン」に初挑戦、熱唱後は「すぅ~っとしたよ。


そんな感じで激しく盛上がっていると、12時頃から今度はジャズの歌姫が続々登場。山本奈々さんに始まり、平野クミちゃん、そして深夜2時近くにひとみさんとメグさん、それから森久子さんも登場、皆がステージで歌ってくれました。これまた最後の最後まで、なんという贅沢でしょうか。そして客席も、2時を過ぎても入ってくるお客様が引きを切らず......。4時過ぎにステージが終わっても、すべてのテーブルでお喋りに花が咲き、お店を閉めたのは何時だったんでしょうか。もう、すっかり朝だったことは間違いありません。とにもかくにもキャバレロ史上に残る盛上がりでございました。皆様<本当に本当にありがとうございました。

   

 

後半戦:深夜、さらにステージはヒートアップ。上:植田ひとみさんとメグさんが花束を持って登場。下:岡田氏も、KUROちゃんも登場。
写真には写ってないけど、山本奈々さん、平野クミちゃん、渋谷ミチルさん、森久子さん、山ちゃん川野さんも登場。

本日のおまけ:(左)そっくりな人達。ギタリストの山ちゃん(右)にそっくりなドクターK(中央)にそっくりなNムラ氏。いい写真だなぁ。

 


以上、報告終わり。以下順不同にて超満員御礼:

FANTASYメンバーご一同、Tヤマ様ペア、Tナガ氏、Sバ君(久しぶりでしたね、うなぎと葡萄のお土産ありがとう)、Gぶりん(毎度お世話になります)、Hリエ氏、Kボタ君、Iナリペア、Tマリ君&Mゆきちゃん、○ナガ氏、マダムEミリーKンちゃん、N村様ご一行、H本様ペア、Kマ様ペア(久しぶりに来てくださるときに限って、いつも騒がしくてごめんなさい)、Bンちゃん(来週はいよいよ結婚式だね、おめでとう)、Aヨシ様、Sムラさん、Sトウさん、O谷さん、H谷さん、T山さん、F澤さま&M浦さま(ご予約メールありがとうございました)、Y内様、I本様、Hロコちゃんご一行(せっかく久しぶりに会えたのにゆっくりお喋りできずにごめんね)、元祖Eみり&Sモちゃん(いつもありがとう)、Y下様、Mワ様、Aキコ様、Kトウ様、ダンディTシマ氏、I氏、ドクターKNムラさん(連続出場ありがとうございました)、Kイコさん、Yマチュウ、うなぎのきもTツヤMキちゃんご一行(顔を見せてくれてありがとう)、皆様ありがとうございました。


Demi'S DIARYに戻る